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COMPANY

ビジネス&ライフコンサルタント 募集要項

当グループは、開業支援や経営戦略、事業継承、M&A等の法人コンサルティング、医業経営や公会計、クラウドサービス等の専門コンサルティングまで幅広く提供。国内にとどまらず中国上海にも拠点を設け、現地の専門家とのネットワークを駆使し、税務、会計だけではなく、人事労務問題や法律問題などワンストップでサポートできる体制を整えています。

APPLICATION REQUIREMENTS

募集要項

職種名
ビジネス&ライフコンサルタント
仕事概要
金融商品にとどまらない109のソリューション提供可能
仕事内容
特徴
●ファミリービジネス支援を得意とする全国16拠点の税理士法人
●3,000を超えるクライアントへの提案可能
●109のソリューションから顧客の永続的繁栄を支援
●会計事務所・金融機関出身者優遇

【具体的には…】
経営者保障が必要・利益の出ている企業向けの生命保険・オペレーティングリース等の提案。事業承継・相続対策部門とのクロスセルによる大型案件への提案。キャッシュフローの最大化を支援する109あるソリューションのコンサルティング営業を担当いただきます。
■優良顧客に対する金融商品(生命保険・オペレーティングリース等)の提案
■相続対策商品(不動産小口商品等)の提案
■既存生命保険契約の見直し提案(一覧表の作成)
■3,000を超えるクライアントに向けた社内提案会議での見込み顧客の発掘
■同業他社(提携会計事務所)への109ソリューションノウハウの提案
主として、事業承継・相続対策、キャッシュフローの最大化支援
■同業他社(提携会計事務所)とのアライアンス締結・勉強会等の実施
■M&Aニーズの発掘・仲介業務の支援
雇用形態
正社員(総合職)
雇用期間
期間定め無し
試用期間
3ケ月(条件同じ)
勤務時間
9時00分~18時00分 休憩60分 実労働時間8時間
残業時間
平均30時間前後
休日・休暇
年間休日126日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日休み、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、有給休暇、産前・産後休暇(実績あり)、特別休暇
給与
月35万円~ +賞与年2回+決算賞与年1回(予算を持つ社員)
・想定年収500万円~800万円
・上記には固定残業代83,730円~を含みます
・現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します
・上記給与はあくまで目安です。前職年収・経験・スキル等を考慮の上、当社規定により検討致します。
賞与
賞与年2回(6月・12月) 決算賞与年1回(3月)
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康保険、厚生年金)
■交通費全額支給(規定あり)
■報奨金制度あり
■確定拠出年金(401k)
■次世代育成支援金制度(出産祝金30万・入学祝金20万他)
定年制
あり 60歳
再雇用
65歳まで
勤務地
【大阪本社】
大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3階

【東京本社】
東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング8階

【福岡支店】
福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル8階
アクセス
大阪本社/大阪駅 徒歩10分
東京本社/JR「東京駅」徒歩4分 地下鉄千代田「二重橋前駅」徒歩1分
福岡支店/福岡市地下鉄天神駅 徒歩1分、西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分
応募資格
【必須】※以下いずれか必須
■会計事務所等でのコンサルティング営業経験者
■生命保険会社・証券会社でのコンサルティング営業経験者
■会計事務所・税理士法人での勤務経験又は金融機関
(特に生命保険会社や証券会社、地方銀行)での勤務経験

【歓迎】
■日本型オペレーティングリース・小口不動産商品の販売経験
■組織再編、事業承継関連業務経験

【資格】
日商簿記検定2級 尚可

SELECTION FLOW

選考フロー

※選考期間は1週間〜2週間程度を見込んでおり、ポジションによっては選考回数が異なる場合があります。

STEP 01

応募

当社にご興味のある方は『エントリーフォーム』より情報入力をお願いします。
弊社担当者より折り返しご連絡させていただきます。

STEP 02

面接(1~2回)

マネージャー、部長、人事採用担当による会社説明・職場見学を含めた面接を実施します。
エントリー職種や興味のある業務・ご希望の働き方などをお伺いしマッチング度を確認させていただくとともに、当社理解を進める場です。

STEP 03

最終面接

社長、役員による最終面接を実施いたします。詳細は人事採用担当よりご連絡を差し上げます。

STEP 04

採否

採否結果については、メールもしくは郵送にて通知いたします。
内定(条件通知)面談等もWEBで実施しています。

FAQ

よくある質問

応募について

Q

税理士資格は応募において必須ですか?

A

応募時も入社後も資格取得は必須ではありません。「資格取得してどうなりたいか」「資格取得を目指すならどのように仕事と両立させるか」を相談しましょう。

Q

税理士試験の科目は合格していますが実務経験がありません。応募は可能ですか?

A

もちろん可能です。実務経験は不問です。基礎的な実務から専門分野への特化、マネージメント力を磨くなどスキルアップの幅は多様です。

Q

実務経験がある場合、初任給は経験が考慮されますか?

A

考慮されます。実務経験がある場合、能力と前職の給与・希望給与を考慮し決定します。

選考について

Q

選考フローを教えて下さい。選考期間はどれくらいですか?

A

応募 → 書類選考 → 一次面接(役員)→ 最終面接(代表)→ 採否結果の流れで進みます。応募~結果まではおよそ 1~2 週間程度です。

入社後の働き方について

Q

研修制度はありますか?

A

ソリューション研修(税務・会計・労務・法務・保険等)や個人のスキルアップのための MIKATA KKP(MIKATA 教育研修プログラム)など、社内研修制度が充実しています。外部セミナーにも積極的に参加できます(参加費会社負担)。

Q

有給休暇は取得できる環境ですか?

A

事前に申請し取得が可能です。ライフワークバランスを重視しています。

Q

資格受験のための休暇は取得できますか?

A

取得できます。MIKATAはスタッフの資格合格を応援しています。税理士試験に集中するため、休暇を取ったスタッフが何人もいます。

Q

転勤の可能性はありますか?

A

転勤は原則ありません。お住まいに近い拠点での勤務が基本です。全国展開を想定しておりますので転勤については本人の同意のもと決定いたします。

その他の質問

Q

どんな雰囲気の会社ですか?

A

経営理念に『元氣』を掲げていることもあり、明るく元氣で気持ちの良いスタッフが多いのが特徴です。

Q

どのような年齢層のスタッフが活躍していますか?

A

30 歳前後の年齢層が多いですが、20 代~ 50 代まで幅広く活躍しています。

Q

女性が続けやすい職場ですか?

A

女性比率も半数を超えており、総合職・一般職・時短などライフステージに合わせた働き方を提案しています。育休実績もあり長期的視野でキャリア継続を目指していただけます。