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COMPANY

経理事務 募集要項

当グループは、開業支援や経営戦略、事業継承、M&A等の法人コンサルティング、医業経営や公会計、クラウドサービス等の専門コンサルティングまで幅広く提供。国内にとどまらず中国上海にも拠点を設け、現地の専門家とのネットワークを駆使し、税務、会計だけではなく、人事労務問題や法律問題などワンストップでサポートできる体制を整えています。

APPLICATION REQUIREMENTS

募集要項

職種名
経理事務業務(未経験者歓迎)
仕事内容
特徴
・会計データ入力業務
・年末調整、確定申告業務
・経理実務業務
・税務申告業務補助
・集計業務
・郵送、製本業務
・電話対応、来客対応業務

【長く続けけられるポイント】
・研修やOJTが充実
・ご家庭の都合に合わせてお休み調整可能
・扶養枠OK
・未経験、ブランクOK
・昇給年1回
・交通費支給【社内規定あり】
・社員登用実績あり
・フルタイムで働きたい方も大歓迎です♪
・残業なし
・土日祝休み
・夏季休暇

学校行事でのお休みや、急な欠勤にも対応します。
働きやすい環境で、無理なくスタートしてみませんか?
雇用形態
パート
雇用期間
1年更新
試用期間
3ケ月(条件同じ)
勤務時間
9時~18時の間で1日5時間以上で相談可能
☆勤務時間帯、出勤日数はご相談可能です。
☆残業なし、平日のみの出勤です。

【シフト例】
10時00分~16時00分
9時00分~15時00分
9時00分~17時00分
10時00分~17時00分
9時00分~18時00分
10時00分~18時00分
休日・休暇
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日休み、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、有給休暇、産前・産後休暇(実績あり)、特別休暇
給与
大阪本社・なんば支店:1,050円~1800円(試用期間3ケ月同条件)
東京本社・恵比寿支店・横浜支店・新橋支店:1,100円~1800円(試用期間3ケ月同条件)
名古屋駅前支店・栄支店:1,000円~1,800円(試用期間3ケ月同条件)
浜松支店・三島支店・豊川支店:970円~1,800円(試用期間3ケ月同条件)
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康保険、厚生年金)※加入要件は労働条件による
■交通費支給(上限あり)
■報奨金制度あり
■次世代育成支援金制度(出産祝金30万・入学祝金20万他)
定年制
あり 60歳
再雇用
65歳まで
募集勤務地
大阪本社・恵比寿支店・新橋支店・浜松支店
応募資格
PCを仕事で使用した経験がある方(エクセル、ワードの基本的な操作経験)
※複雑は表計算などは発生しませんが、仕事は基本的にPC操作が必要なため、実務でPC使用したことがある方の応募をお待ちしています。

SELECTION FLOW

選考フロー

※選考期間は1週間〜2週間程度を見込んでおり、ポジションによっては選考回数が異なる場合があります。

STEP 01

応募

当社にご興味のある方は『エントリーフォーム』より情報入力をお願いします。
弊社担当者より折り返しご連絡させていただきます。

STEP 02

面接(1~2回)

マネージャー、部長、人事採用担当による会社説明・職場見学を含めた面接を実施します。
エントリー職種や興味のある業務・ご希望の働き方などをお伺いしマッチング度を確認させていただくとともに、当社理解を進める場です。

STEP 03

最終面接

社長、役員による最終面接を実施いたします。詳細は人事採用担当よりご連絡を差し上げます。

STEP 04

採否

採否結果については、メールもしくは郵送にて通知いたします。
内定(条件通知)面談等もWEBで実施しています。

FAQ

よくある質問

応募について

Q

税理士資格は応募において必須ですか?

A

応募時も入社後も資格取得は必須ではありません。「資格取得してどうなりたいか」「資格取得を目指すならどのように仕事と両立させるか」を相談しましょう。

Q

税理士試験の科目は合格していますが実務経験がありません。応募は可能ですか?

A

もちろん可能です。実務経験は不問です。基礎的な実務から専門分野への特化、マネージメント力を磨くなどスキルアップの幅は多様です。

Q

実務経験がある場合、初任給は経験が考慮されますか?

A

考慮されます。実務経験がある場合、能力と前職の給与・希望給与を考慮し決定します。

選考について

Q

選考フローを教えて下さい。選考期間はどれくらいですか?

A

応募 → 書類選考 → 一次面接(役員)→ 最終面接(代表)→ 採否結果の流れで進みます。応募~結果まではおよそ 1~2 週間程度です。

入社後の働き方について

Q

研修制度はありますか?

A

ソリューション研修(税務・会計・労務・法務・保険等)や個人のスキルアップのための MIKATA KKP(MIKATA 教育研修プログラム)など、社内研修制度が充実しています。外部セミナーにも積極的に参加できます(参加費会社負担)。

Q

有給休暇は取得できる環境ですか?

A

事前に申請し取得が可能です。ライフワークバランスを重視しています。

Q

資格受験のための休暇は取得できますか?

A

取得できます。MIKATAはスタッフの資格合格を応援しています。税理士試験に集中するため、休暇を取ったスタッフが何人もいます。

Q

転勤の可能性はありますか?

A

転勤は原則ありません。お住まいに近い拠点での勤務が基本です。全国展開を想定しておりますので転勤については本人の同意のもと決定いたします。

その他の質問

Q

どんな雰囲気の会社ですか?

A

経営理念に『元氣』を掲げていることもあり、明るく元氣で気持ちの良いスタッフが多いのが特徴です。

Q

どのような年齢層のスタッフが活躍していますか?

A

30 歳前後の年齢層が多いですが、20 代~ 50 代まで幅広く活躍しています。

Q

女性が続けやすい職場ですか?

A

女性比率も半数を超えており、総合職・一般職・時短などライフステージに合わせた働き方を提案しています。育休実績もあり長期的視野でキャリア継続を目指していただけます。